twitterで街をハッピーに!

【閉店】フォルクスは野菜もパンも食べ放題

2012/11/18 追記:11月12日に閉店しました。
----

肉と野菜とパンをごっそり食べたい!という時におすすめなのが、ステーキハウスフォルクス

前からお店は知っていたものの、こんなに食いしん坊パラダイスだとは最近行くまで気づきませんでした。

都内に何店かありますが、京王沿線で駅に近いのは高井戸店、駅前にあるのは私が行った百草園店のみのようです。

こちらのおすすめは、サラダバーブレッドバーです。
880円の日替わりランチでも、野菜と焼き立てパンの食べ放題がついています。これは安すぎです。テンションあがります!

飲食店は震災後厳しいようですが、こちらのランチタイムはかなり埋まっていました。

注文後、早速サラダバーへ。
野菜の供給が安定しないのか、レタスは品切れになっていたのが残念でした。でも、他の野菜はなくなるとどんどん補充されています。

特筆すべきはトマトでしょう。食べ放題にトマトがあるお店はかなり少ないのです。あったとしてもミニトマト。トマト好きの私はこれだけで満足です。



トッピングにアーモンドやゴマがあるのも珍しいです。ドレッシングは4種類あり、こってりお肉にはノンオイルの青じそドレッシングがさっぱりしていておすすめです。

また、パンは小ぶりのサイズのものがいろいろあり、焼き立てのふわふわです。クロワッサンが一番おいしかったかな。



他にも注文するといただけるライスや、サラダバーの代わりに選べるスープバーもあります。別料金で追加もOK。

一通り食べてメイン料理登場。日替わりはチキンソテーのガーリックペッパーソースでした。



この日はメインがなかなか出てこなかったのですが、その間に野菜とパンをがつがつ食べていたので問題なしでした。いや、食べ過ぎて問題ありかも…。

掲載日付:2011/04/01
こんぷる

沿線ライター
こんぷる さんによって書かれた記事です。

スポット情報

店名
フォルクス 百草園店
住所
日野市落川987
連絡先
042-593-1829
定休日
--
営業時間
11:00-24:00

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから